MENU

ホワイトニングでおさえておくべきポイント

私は長年、自分の歯の黄ばみに悩まされていました。
歯科医院で受けるホワイトニングは高額だし通院が面倒だと思って躊躇していました。
テレビでキレイで白い歯をしている芸能人の方を見て、歯科医院にいくことを決意しました。
しかし、どうやってクリニック選びをしたらいいか分かりませんでした。
そこで、ホワイトニングをした事のある友人や、クチコミサイト・雑誌などを調べることにしました。

 

分かったことは、ホワイトニングは料金を事前に知っておく事です。
そこで注意するべきポイントは、ホワイトニングの処置の料金だけでなく、カウンセリング料金やレントゲンなどの検査料金のチェックもしておくことでした。
どんな処置内容になるかは個人差やクリニックによってどんな処置をするかは異なりますので、クリニックのホームページなどを調べたり、直接電話をして確認しました。
ホワイトニング自体の料金は安くても、それ以外の処置で高額になるというケースも存在するからです。

 

また、料金以外にも重要な点は「事前説明がきちんとあるかどうか」も重要だと思います。
これはホワイトニングだけに限りませんが、施術前にしっかりと患者に説明をするドクターであると安心できます。
患者の希望する白さや通院回数などにも関わってくることなので、ドクターとしっかりコミュニケーションを取れるかどうかは、仕上がりに影響するので、私は何度も話をしました。

 

最後に処置が終わったあとのアフターフォローの体制がしっかりとられているかも大切です。
ホワイトニングは永久的な効果はないため、継続して通うためにも、ケアが充実していることは今後相談が出来た上でも大切だと思います。