MENU

失敗しないホワイトニングの選び方

タバコやワイン・コーヒーなどを楽しむ私ににとっての悩みは「黄ばみ」や「ヤニ汚れ」でした。

 

市販されている歯磨き粉やマウスウォッシュなどではイマイチ効果を得られなかったり、効果を感じるまでに時間がかかるといったことで半ば諦めかけていました。
そこで、歯科医院などのクリニックでホワイトニングを受けることにしました。

 

ホワイトニングとは、タバコやコーヒーなどの食物が原因で色素沈着を起こしてしまった場合・遺伝や加齢などによって歯が黄ばんでしまったといった場合に歯を白くすることのできる方法と調べました。
この方法を取ることによって自宅でケアするよりも、短時間で漂白することができ、繰り返し施術を受けることで自分の好みの白さにすることができます

 

インターネットやクチコミなどで、クリニックの選び方についても調べました。
クリニック選びにおいてまず重要なことは、料金が明確に出ているかを確認しました。
そして、特にホワイトニング治療の実績や技術の豊富なクリニックかどうかを調べることも欠かせません。
クリニックのホームページには、治療実績の紹介や写真を掲載しているところもありますので、それらを参考にしました。

 

さらに重要なところは、治療後のフォローについて明確にされているかです

 

なお、全ての人にホワイトニングが適用できるわけではありませんので、注意してください。
例えば、入れ歯やセラミックのつめ物が施されいる場合の歯は、ホワイトニングの効果が得られません。
その場合には、つめ物自体の取替えか、クリーニングといった方法が適用されます。